人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

オハナでいちご狩り

今年も行ってきました、いちご狩り♪
昨年和光市内にオープンしたいちご狩りもできるいちご農園オハナ
昨年も一緒に行ったお友だちと今年も行ってきました。なかなか予定調整ができず今季閉園前にぎりぎりセーフ。

徒歩圏内でいちご狩りができるってなんて素敵☆

オハナでいちご狩り_a0353312_23431686.jpg
お友だちの次男くんとわが家の長女が同学年。小学校は違うけど幼稚園のときのクラスメイトです。
次男くんは実は果物が苦手でいちごも食べられません。それでも昨年快く付きあってくれて。
申し訳ないので今年は他のお友だちを誘おうかなと思っていたら、なんと次男くんから今年も娘といちご狩りに行きたいといってくれたそう!
次男くんさえよければぜひぜひ~♪と喜ぶわが家の女子3人。
昨年も今年も1つも食べないならと次男くんは無料でハウス内に入れていただけました。
オハナのスタッフさんの心遣いに感謝!!

オハナでいちご狩り_a0353312_23465706.jpg
オハナでいちご狩り_a0353312_23472980.jpg
姿は見えなくても終始楽しそうにはしゃぐ声が聞こえてきました。
子どもたちも大きくなって多少目を離せるようになり、母たちもいちごを堪能できるようになりました。
お見せできないのが残念なくらいとってもいい表情の子どもたちの写真がいっぱいです。

オハナでいちご狩り_a0353312_23511424.jpg
オハナでいちご狩り_a0353312_23514676.jpg
オハナでいちご狩り_a0353312_23520304.jpg
最後に子どもたちにスーパーボールをプレゼントしてくださいました。
子どもたち大興奮。夢中で色を選び中。

次男くん来年も付き合ってくれるかな?


by tiedeur-a | 2017-05-15 23:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)