人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

5月レッスンver5

5月29日(月)

はじめましての方を含む2名さまでリクエストのイングリッシュマフィンレッスンでした。
今月イングリッシュマフィンのリクエストが多く、よもぎあんぱんとイングリッシュマフィンを交互にレッスンしております。

はじめましての生徒さまとお話してみたら共通のお友だちがたくさんいることが分かり、「世の中狭いね~」とびっくり。
ご縁があるのでしょうね。

独学で何度かパンを焼かれたことがあるとのこと。
いろいろなちょっとしたコツに「やっぱり習うと違いますね!!」と喜んでいただけました。
本やインターネットのレシピをご覧になって作ってみたけどうまくいかなくてと当教室に通われるようになった生徒さまがわりとたくさんいらっしゃるのです。
肝心な部分が書かれていなかったり文章だけではニュアンスが伝わらなかったり、基礎が身につく前は本やインターネットのレシピを見て作るのは難しいかもしれません。
教室にきてくださっているからこそお伝えできることをたくさんお伝えしていけたらと思っています。失敗談も(笑)意外と参考になります。

5月レッスンver5_a0353312_16071541.jpg
Mさんの作品
5月レッスンver5_a0353312_16080597.jpg
Aさんの作品

最近写真が実物よりも薄暗ーくなってしまいます…
夫が設定を変えたのかしら??
思い当たるところを変えてみても直らず。。。。助けてRiko先生!!!

6月レッスン募集中です♪



by tiedeur-a | 2017-05-29 16:11 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)