人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

おいしいコーヒーの淹れ方ワークショップ

おいしいコーヒーの淹れ方ワークショップ@アルコイリスカフェに参加してきました。
講師はオートルコーヒーの浦川剛先生
アルコイリスのコーヒーも浦川先生が焙煎した豆を使っています。

レッスンで美味しいコーヒーをお出ししたいと思って参加したものの、レベルが高くて場違いかと序盤はドキドキ。
でも、先生のお人柄とコーヒーの楽しさにドンドン引き込まれていきました。
後半は4つの豆から好きなものを選んで実習。
同じ豆でも淹れる人で味や口当たりがかなり違います。
これは練習して先生のような美味しいコーヒーを目指したくなります。

そして、先生から伺ったお話はパンにも通ずるものが多く、パンに対してもますますやる気を注入していただきました。

素敵な時間をありがとうございます。
コーヒー派の生徒のみなさま試食timeのコーヒー楽しみにお越しくださいね。
おいしいコーヒーの淹れ方ワークショップ_a0353312_12273456.jpg
おいしいコーヒーの淹れ方ワークショップ_a0353312_12275125.jpg
おいしいコーヒーの淹れ方ワークショップ_a0353312_12275859.jpg



by tiedeur-a | 2018-06-03 12:28 | 習いごと | Trackback | Comments(0)