人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

ルヴァンリキッド入りクロワッサン&デニッシュ

ようこそパン教室「サンリッチレモン」へ にて新たにハード系パンのコースを受講。
初回はルヴァンリキッド入りクロワッサン&デニッシュを教わってきました。
(ルヴァンリッキドって何?知りたーいという方にはレッスンでお話させていただきますね。)

ルヴァンリキッド入りクロワッサン&デニッシュ_a0353312_15263234.jpg
ルヴァンリキッド入りクロワッサン&デニッシュ_a0353312_15264890.jpg
クロワッサン、ピンボケしちゃっていてすみません
ルヴァンリキッド入りクロワッサン&デニッシュ_a0353312_15412080.jpg
先生の見本を素敵なランチプレートでいただきました

課題はたくさんですが、非常に美味しい!!
帰宅すると子どもたちのテンション↑↑
「このクロワッサン美味しい!!!」と大絶賛。翌々日まで美味しいと言われ続けました(笑)

自宅で復習したクロワッサン。
ルヴァンリキッド入りクロワッサン&デニッシュ_a0353312_15463855.jpg
ルヴァンリキッド入りクロワッサン&デニッシュ_a0353312_15465071.jpg
まだまだ課題はありますが、先生にいただいたアドバイスに留意し回を追うごとに仕上がりがよくなってきました。
先生の見本のようなうっとりなクロワッサンを目指して精進精進。



by tiedeur-a | 2018-01-27 15:49 | 習いごと | Trackback | Comments(0)