人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

今年の焼き初め

あっという間に1月も中旬ですね。
みなさまどのような年末年始を過ごされたでしょうか。
お話しを伺うのを楽しみにしております♪

わたしは…
先月手を負傷してしまい、まったくパンを焼かない年末年始でした。
こんなに長くパンを焼かなかったのは初めてかもしれません。
昨日やっと焼き初め。
ちょっとドキドキしながら捏ね始め「やっぱりパン作るの楽しいなぁ」とワクワクしました。

焼いたのはくるみパン。
年末生徒さまが焼いていらして美味しそうだったので。
今年の焼き初め_a0353312_11371359.jpg
子どもたちのスイミングの合間のおやつにするため小ぶりちゃん。
師匠、ようこそパン教室「サンリッチレモン」への 高山真弓先生から分けていただき種継ぎしているルヴァンリッキドをレッスンレシピにちょこっと追加。
風味が増して食感も変わり、美味しさUP!!

冬休みに子どもたちとパンを作る約束を守れなかったので、週末にできたらいいなぁ。

1月レッスンまだ残席がございます。
初めての方もお気軽にお問合せください♪




by tiedeur-a | 2018-01-11 11:46 | おうちパン♪ | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2018-01-11 12:19 x
あ、本当にクルミパン焼いてる~🎶
私の年明けはハムロール八個でした!やっぱり美味しいわ~😀
今年もよろしくお願いします❤️
Commented by tiedeur-a at 2018-01-13 12:20
> 華さん
華ちゃんのくるみパンが美味しそうでわたしも焼いちゃった♪
ハムロールも美味しいよね~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。