人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

2017年11月レッスンver2

11月17日(金)

ご主人さまがインフルエンザにかかったとのことでお1人キャンセルになりました。
ご自身とお子さまは発症していないとのことでしたが潜伏期間の可能性があるとのことでレッスン参加を遠慮してくださいました。
お気遣い、そして分かり次第すぐのご連絡ありがとうございました。
長女の通う小学校でもインフルエンザが1名発症したとのこと。
感染症が流行する季節になってきましたね。
みなさま栄養休息をしっかりとってどうぞご自愛してお過ごしくださいね。

初参加のEさん。
今までパン教室のレッスンを受けたことはなく、本やインターネットを見ながら独学でパンを作られていたそう。
他にも「独学で何度かパンを作ってみたけど、どうもうまくいかなくて」と当教室のレッスンに来られるようになられた方がたくさんいらっしゃいます。
本やインターネットのレシピだと細かなポイントなどは分かりにくいのですよね。
レッスンを受けられて「あーあの本に書かれてたあれはこういうことだったのかぁ」と納得される方が多いです。
基礎が身につくとレシピを読む力もつくので、本などを読んでも意図が分かりやすくますますパン作りが楽しくなることと思います。
そんなお手伝いができたらとても嬉しいです。

2017年11月レッスンver2_a0353312_21481408.jpg
Eさんの作品

12月レッスン募集中です♪



by tiedeur-a | 2017-11-20 21:51 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)