人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

春の三連休♪

今日は一転朝から雨ですが、三連休はぽかぽか気持ちのよいお出かけ日和でしたね。
みなさま、どこかにお出かけしましたか?

わが家は…
次女が通う幼稚園が土曜日は卒園式、日曜日に終業式でした(笑)

でもめげずにお出かけ。
土曜日はちょっと遅れたホワイトデー。迎園して午後から日本橋へ。
いつからかわが家のホワイトデーはちょっと格式高いお店でケーキを食べるのが恒例に。
年に1回くらいきちんとした振る舞いを求められるところに子どもたちを連れて行くのもいいかなと思っています。
今年はマンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティーの予定でしたが、予約でいっぱいとのこと。
1つ階下のバーラウンジでケーキを食べられるとのことで移動するも、種類が少なく子どもたち好みのケーキがなく…
とりあえずお茶しながら考えようかと、それぞれオーダー。
その後ケーキ屋さんを探しつつお散歩するもいいお店を発見できず、でもなんとなく満足しちゃって今年はこれでいいかな。
春の三連休♪_a0353312_19590215.jpg
春の三連休♪_a0353312_19591339.jpg

20(月)は以前長女が小学校の遠足で行き気に入った井の頭自然文化園へ。

春の三連休♪_a0353312_20003199.jpg
春の三連休♪_a0353312_20005657.jpg
春の三連休♪_a0353312_20011598.jpg
長女お気に入りのリスの小径。足元をリスが駆け抜けて、とっても可愛い。

見どころ盛りだくさんで一日いても、まだまだ足りないくらい。暑くなる前にまた行けたらいいな。


by tiedeur-a | 2017-03-21 20:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)