人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

またまた嬉しいつくれぽ&ご連絡が届きました♪

1月17日(火)にショコラロールレッスンを受けたYさんが早速ご自宅で作ってくださいました。
またまた嬉しいつくれぽ&ご連絡が届きました♪_a0353312_15422303.png
レッスンのときに「ふつうのチョコチップで作ると甘すぎると思うので、チョコチップで作る場合は量を調整してみてくださいね」とお話しています。
カカオ80%のチョコを使ったら程よい甘さに仕上がったそう。
レッスンで使っているチョコより手に入りやすいと思うので参考にしてみてください。
レッスンで使っているものと同じものがよければ、1回分からお好きな量をお分けできるのでお声かけくださいね。

Yさんには1歳のお子さまがいらっしゃるので、お子さま用にはチョコなしで作られたそう。
写真右上のものですね。
こうやって好みや家族構成にあわせて工夫できるのは、手作りのよさですね^^

「自分で言うのもなんだけどおいしくできたよ(*^-^*)」とのこと。
わたしもとっても嬉しいです。
またぜひ作ってみてね♪

また、1月20日(金)のショコラロールレッスンを受けた生徒さまから
翌朝の朝食でいただきました。旦那も子どもも「美味しい美味しい」ってあっという間に食べ終わっちゃった。
「今度絶対作ってほしい」と旦那からリクエストがあったので、がんばってチャレンジしてみるね。

と嬉しいご連絡がありました。
作ってみて分からないことが出てきたら、遠慮なく連絡してくださいね。

by tiedeur-a | 2017-01-23 16:08 | 生徒さまつくレポ♪ | Trackback | Comments(0)