人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

恒例のバザー提供

昨日は次女が通う幼稚園のバザーでした。
毎年恒例のパン提供。
恒例のバザー提供_a0353312_06570736.jpg
ミニ胡桃パン、ミニハートtoハート(枝豆チーズ&コーンチーズ)

教室に並んでいるパンを見て嬉しそうにしていた長女。
そして胡桃パンを指して「これわたしの大好きなパンだ。お家にもある?」と。ないことを伝えるとしょぼんとしちゃいました。
また作るよー。
一昨年はわたしが提供したパンを買おうとしていたね。お母さんのパンを大好きでいてくれてありがとう。

今年はもうおひとりパンを提供されていた方がいらっしゃったので、バザー中に友人から「手作りパンの中に彩ちゃんのあるよね。どれが彩ちゃんのパン?」とlineが入っていました。
lineに気づかなかったわたしは帰宅してから上記のパンだったことを伝えると「そうだと思った。」と3種類とも購入してくれたそう。
見た目でわたしのパンが分かってくれるなんて嬉しかったです。

他にも「美味しかったよ」の連絡をいただいたり、ありがとうございます。
今年は体調が優れず「提供をやめておこうかな」と一瞬頭をよぎったのですが、パンを作り始めるとやっぱり楽しくて。
嬉しいお声をいただいたり、娘の誇らしげな姿を見られたり、頑張ってよかったなと思いました。


by tiedeur-a | 2016-07-03 07:09 | おうちパン♪ | Trackback | Comments(0)