人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

さむ~い初キャンプ

GWも後半になりましたね。

さむ~い初キャンプ_a0353312_5502868.jpg
わが家は4月29日から新潟へキャンプに行ってきました。
この日だけずーっと雨予報でドキドキしていましたが、雨は降ったりやんだりで「このくらいでよかった」と思っていたのもつかの間…

あられが降ったり夜には雷雨。ずっと降りっぱなしではないので、合間を見ながら準備したり遊んだり。とっても寒かったです。
さむ~い初キャンプ_a0353312_527910.jpg
お父さんが雨の中がんばってテント設営している中子どもたちは安全地帯で塗りえ。
さむ~い初キャンプ_a0353312_5574912.jpg
定番カレーを作りました!
外で食べるご飯は美味しいね。

とにかく寒くて長女は夜中「寒くて眠れない」と起きるほど。
子どもたちは初めてのキャンプ。初めてがこんな悪天候で嫌になっちゃったかなと思ったけど、2人とも「キャンプ楽しい。また来たい!!」と大喜びでした。

翌日はお天気もよく外遊びを満喫できました。

キャンプの後は近くの温泉に立ち寄り、親戚宅へ。
2年ぶり?の新潟来訪で前回会ったときはお母さんのお腹の中にいた子が1歳半になって走っていました。
6歳4歳3歳1歳の交流。
最初は警戒しつつ最後にはけんかできるくらい仲よくなっていました。

キャンプ→温泉→いとこ宅の流れよかったなぁ。
またぜひ行きたいと思います。

6月レッスンの日程を近日中にアップしますね。
メニューはハムロールとクリームパンから選んでいただこうと思っています。

みなさま楽しい連休をお過ごしください
by tiedeur-a | 2016-05-03 06:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)