人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

入学式

桜咲いたら1年生~ 1人で行けるかな~♪

4月8日長女の入学式でした。
入学式_a0353312_6172583.jpg
3月からずっと「小学校に行きたくない」と言っていたのが2~3日前は「入学は嬉しいけど心配」に変わった長女。
前日の夜は「ドキドキして眠れない」と遅くまで起きていて、朝もいつもより早く起きてきました。

幼稚園も断固拒否していたけどいざ入園してみると初日から楽しんでいた子なのであまり心配はしていませんでしたが、予想通り入学式では笑顔もたくさん見られました。

母子ともに仲よくしていただいているお友だちとも同じクラスになれてひと安心。

午後は一緒にお夕飯を作って、ケーキでお祝い。数日後のわたしのお誕生日もついでに。
ケーキは大好きなおだふじでお願いしました。
小さい頃は2時間くらいかけて一緒にのんびりお料理していたけど、最近余裕がなくてあまりお手伝いをさせてあげられていなかったなぁ。
ひさしぶりにたくさんお手伝いできて、とっても嬉しそうでした。
入学式_a0353312_6304923.jpg


これから始まる小学生ライフ。
楽しいことも悲しいことも嬉しいことも悔しいこともたくさんあるかな。
今までよりも目が行き届かなくなるけど、心はいつも近くにいるよ。
たくさん一緒に悩んで乗り越えていこうね。
by tiedeur-a | 2016-04-10 06:31 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)