埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

プレレッスンの様子【ハムロール】

講師認定取得前でしたが、ご近所に住むEさんから「何度かパン作りに挑戦したけどうまくいかないので教えてほしい」とご依頼をいただき、教室開いたらレッスンを受けたいと言ってくれていたMちゃんも誘ってハムロールレッスンを行いました~。
a0353312_6221010.jpg
お子さまもお手伝い♪
(お写真は掲載許可をいただいた方のみ載せています)

飲み込みの早いEさん。わたしがお伝えしたことをスッと理解され、手捏ねの醍醐味を満喫されたよう。
「HBを買おうかなぁと思っていたけど、買わないことに決めました!!」とおっしゃっていました。
そのお気持ち分かります^^
わたしはHB持っているのですが、手捏ねを覚えてからは捏ねるのが楽しくてHB使わなくなりました。今は物置に追いやられているHB(笑)

パン作り初めてのMちゃんも生地の変化やだんだんとパンになっていく様子を楽しんでいらっしゃいました。


a0353312_6255327.jpg

こちらEさんの作ったハムロール☆美味しそうに焼きあがりました。

なぜか完成品の写真データを紛失してしまい、Mちゃん写真を載せられなくてごめんね~。

お2人とも「すっごく楽しかったぁ。定期的に開催してほしい。」と嬉しいお言葉^^
またぜひぜひ♪

実際に教えてみるとこのタイミングでこうしたらいいなというポイントもたくさん発見でき、わたしもとっても勉強になりました。
[PR]
by tiedeur-a | 2016-03-20 06:44 | レッスン風景 | Trackback
トラックバックURL : https://tiedeura.exblog.jp/tb/22619591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。