埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

プロフィール

わたしが初めてパンを作ったのは約3年前。2012年のこと。

それまで興味はあるけど難しそうだなぁと思っていたのだけれど、よくパンを作っている友人にお願いして一緒に作ってもらいました。
いざ作ってみると、すごい楽しい!わたしにもできた!!しかもめちゃめちゃ美味しい!!!と大感動。
初めてパンを作ったこのとき、まだ何の知識も技術もなかったわたしですが「この喜びを人に伝え、笑顔の輪を広げていきたい!!」と思い、自宅パン教室講師を志しました。

当時夫の転勤で関西地方にいて子どもの預け先もなかったので、近場で子連れで通えるパン教室を探し通い始め手捏ねの楽しさにはまっていきました。
(長女3歳、次女1歳でした)

そして、ふたたび転勤で関東に戻り長女が幼稚園に入り、本格的にパンの技術を学べる教室を探し恩師高山真弓先生のようこそパン教室「Sunrich Lemon」へに出会いました。
2014年11月 イースト認定コース受講開始
2015年8月  親子パン教室受講
2016年3月  イースト認定取得

2016年3月 食品衛生責任者取得

2016年5月10日 おうちパン教室「tiedeur*(ティエドゥール)」 オープン

2016年9月  天然酵母種の比較認定コース受講開始


長女が赤ちゃんの頃、はじめましてのお母さんとお話すると「以前は○○が趣味だったけど今はできなくて。」「子育ては楽しいけれど、ちょっと淋しい。」という声をよく聞きました。
確かに長時間の外出や集中することが必要なものはお子さまが小さいうちはなかなか難しいですよね。
パン作りは自宅でできるし、発酵や焼成時に手が空くのでお子さまとの時間を大切にしながらや家事の合間に楽しめます。
小さなお子さまがいてもご自分が楽しめるキラキラした時間を過ごせる!!とパン作りを知ったときの感動を今も覚えています。
少し大きくなったらお子さまと一緒に作るのも楽しいですよ~。

もちろんお子さまがいない方も、お子さまが大きくなられて手が離れている方も、作って楽しい食べて美味しいは一緒^^
ご家族やご友人に手作りのパンを食べて笑顔になってもらえたら嬉しいですよね。
そのお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

アットホームな小さな自宅教室です。
忙しい日々からいっとき離れて、心癒されるのんびり楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。

a0353312_11251984.jpg


 おうちパン教室「tiedeur*」
 木下 彩

[PR]
by tiedeur-a | 2016-03-10 05:25 | はじめての方へ | Trackback
トラックバックURL : https://tiedeura.exblog.jp/tb/22582205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。