埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

タグ:和光市 ( 94 ) タグの人気記事

7月レッスンver5

7月26日(水)

7月最後のレッスンははじめましてのHさんとおひさしぶりのSさん。
Hさんは以前にもお問合せいただいていたのですが、ご希望の日が満席だったりと参加できずやっとお会いすることができとても嬉しかったです。
小学生と幼稚園児のいるSさん、いつもはお母さまだけでいらっしゃっていますが夏休み中でお子さまもご一緒にいらしてくださいました。
お兄ちゃんはパン作りに興味津々でしたね。
ぜひお家で一緒に作ってみてくださいね♪
a0353312_07124966.jpg
Hさんの作品
a0353312_07131221.jpg
Sさんの作品

Sさんは昨年幼稚園のバザーに出品したheart to heartを召し上がられ気に入ってくださり、夏を待っていてくださった方のお1人。
念願のheart to heartを作っていただいてわたしもとっても嬉しいです。
そろそろ枝豆も終わりの季節ですね。和光市産は手に入らなくなっていますが、八百屋さんにはまだまだ枝豆並んでいます!
ぜひフレッシュなものが手に入るうちにたくさん作ってみてくださいね~。


[PR]
by tiedeur-a | 2017-08-11 07:17 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)

7月レッスンver4

7月20日(木)のレッスンの様子です。

この日はお1人体調不良でお休みになり、マンツーマンレッスンでした。
深いお話もできたりと有意義な時間でしたね。

この日は和光市産の枝豆が手に入らず茶豆を使いました。
香りもしっかりしていて生徒さまにも大好評でした。

a0353312_15442175.jpg
Hさんの作品

甘いパンが苦手だというHさん。
このパンを知って絶対受けたいとご連絡をくださったそうです。
こちらのheart to heartはわたしが初めて考案したオリジナルパン。
レッスンを受けた生徒さまの復習率も高く、人気者になってくれて本当に嬉しいです。
これからもみなさんに気に入っていただけるパンをご提案できるよう頑張ります!

[PR]
by tiedeur-a | 2017-08-05 15:47 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)

7月レッスンver3

7月18日(火)のレッスンの様子です。

a0353312_16105223.jpg
a0353312_16123049.jpg
本日は枝豆の方ととうもろこしの方が1名ずつでした。
heart to heartにご興味をいただいてから旬の季節がやってくるのをお待ちくださっていたので、とっても喜んでいただけました。
フレッシュなとうもろこしや枝豆が手に入るうちにたくさん作られてくださいね。


[PR]
by tiedeur-a | 2017-08-04 16:14 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)

7月レッスンver2

更新が遅れてしまっていてすみません、、、

7月15日(土)のレッスンの様子です。
a0353312_16003628.jpg
わが家の子どもたちも在宅の土曜日レッスン
1歳から8歳までみんなで仲良く遊んでいました
a0353312_16014205.jpg
Jさんの作品
a0353312_16021851.jpg
a0353312_16023144.jpg
Aさんの作品
4月まで育休中で平日にいらしていたAさん。復職後の復帰第一号です。ありがとうございます。
今回枝豆チーズもとうもろこしチーズもお作りになりたいとのことで倍量を捏ねて頑張りました。
3人のお子さまのママさん、あっという間になくなっちゃうから倍量で作れるかレッスンで体験してみたいのもあったのですが、倍量での捏ねもばっちりでしたね。
お家でもお時間のあるときにぜひ試してみてくださいね~♪


[PR]
by tiedeur-a | 2017-08-04 16:05 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)

8月レッスンのお知らせ

毎日暑い日が続く中、今日は少し涼しくてホッとしますね。

あっという間に7月も終わりが近づいています。
8月のレッスンについてきちんとお知らせをしていなくて申し訳ありません。

8月は小学生&幼稚園児の娘が夏休みで在宅なこと、予定が流動的なことからいつものようにレッスン日程を組んでの開催はいたしません。
ただし、リピーターさま数名から8月にもレッスンを受けたい旨のご連絡をいただいております。
子どもたちの在宅をご了承いただける方のみレッスンをお受けできます。

日程、メニューはご相談に応じます。

現在開催決定している日程
8月
4日(金) 残2 ピザ
5日(土) 残1 ベーコンエピ

このほか、お仕事のシフトが月末まで分からないとのことで日程は決まっていませんが、平日にベーコンエピ、ショコラロール(お盆過ぎくらい)のレッスンを予定しています。

また、お問合せいただき小学生以上を対象にしたお子さま向けレッスンを検討しております。
こちらはミニピザ2枚とラムネを作り2000円の予定です。
ご興味おありの方はご連絡ください。
8月8日(火)に決定! 

現在ご連絡をいただいている方以外にも8月のレッスンをご希望の方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡をお願いいたします。
レッスン開催ができないことが確定している日程
11(金)~21(月)、23(水)
a0353312_15234089.jpg
a0353312_15235740.jpg


[PR]
by tiedeur-a | 2017-07-26 15:24 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
私生活がバタバタしておりまして、なかなかブログにアップできておりませんがレッスンはいつも通り楽しく行っております♪

こちら7月11日(火)の生徒さま作品です

a0353312_14214895.jpg
Eさんの作品
a0353312_14221347.jpg
Sさんの作品
a0353312_14223322.jpg
Yさんの作品

みなさま小学校2年生&年少さんのお子さまのお母さまでした。
ぜひ悩みがちな夏休みのお昼ご飯にご活用くださいねー。

そして!!
お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、料理教室検索サイト「クスパ」と「ビオレ」のコラボサンプリングキャンペーンでキッチンハンドジェルソープを7・8月レッスンでお配りしています。
a0353312_14275202.jpg
すでに教室で使っていただいた生徒さまからすぐにスッキリ落ちると好評いただいております。
これからお越しのみなさま楽しみにしていてくださいね^^



[PR]
by tiedeur-a | 2017-07-20 14:28 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)

6月レッスンver5

6月24日(土)

ベーコンエピ2名さま、リクエストのハムロール1名さまのレッスンでした。

いつもはお気に入りのおもちゃをご持参されている男の子をお連れの生徒さまが「今日は持ってくるのを忘れちゃって」ということで
わが家のプラレールやトミカが活躍。
女の子しかいないわが家ですが、嗜好が男子なので女の子向きのおもちゃはあまりなかったりします。
女の子ママさんお気をつけを(笑)

a0353312_19431100.jpg
Sさんの作品
かわいい系
a0353312_19460863.jpg
Mさんの作品
シュッとスタイリッシュ

個性が出ていてどちらも素敵♪

a0353312_19470927.jpg
前回ご一緒した方がハムロールを作っていて、次はハムロールと決めたそう
べっぴんさんに仕上がりました

みなさまご参加ありがとうございます。

7月レッスン募集中です♪
15日(土)にレッスンを追加しました。



[PR]
by tiedeur-a | 2017-07-12 19:49 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)

6月レッスンver4

更新遅くなってごめんなさい。

6月20日(火)

お友だち同士3名さまでのレッスン。
今までとは違う準強力粉の生地に苦戦しながらも、楽しく和気あいあいとかわいいベーコンエピがたくさん焼けました♪
a0353312_10575015.jpg
Sさんの作品
a0353312_10581841.jpg
Mさんの作品
a0353312_10584451.jpg
Hさんの作品

わたしがみなさんのパンを撮ろうとカメラを構えるとお子さまたちが「写真撮影だ!」とポーズを取ってくれました。
その可愛さにきゅんきゅん♪

7月レッスン募集中です




[PR]
by tiedeur-a | 2017-07-06 11:01 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)

幼稚園のバザー mamalife

ブログの更新が滞ってしまいひさしぶりのアップになってしまいました。
義父が一時期危篤状態になりバタバタしておりました。
レッスンレポも書けずにいてごめんなさい。
近々書かせていただきますね。

あっという間に7月。今年も半分が過ぎていきましたね。
1(土)に次女が通う幼稚園でバザーがありました。
昨年、一昨年とパンを提供させていただき今年で3回目。(4回目?長女入園の年は提供したかどうか覚えていません。笑)
6月に入ると「今年もパン出すの?」「何を出すの?」「楽しみにしているよ」とお声かけいただき嬉しかったです。

完成品の写真を撮っていなかったので、バザーに並んでいるパンを撮ろうと最初に手作り品売り場へ向かったらすでの1/3くらいしか残っていなくてびっくり!
a0353312_23513520.jpg
11時開場で11時20分には完売。来年はもっとたくさん焼かなきゃですね。
わたしのパンを楽しみに幼稚園外のお友だちや生徒さまがバザーにきてくれたときにはわたしのパンは残っておらずごめんね。


封筒のポイントが満了になられた生徒さまがいらっしゃり、新しい封筒を作りました。
デザインと色を変えた封筒。みなさまどちらがお好きかしら?
そして、教室のロゴを入れたシールも作り、今回のバザー提供品にも使わせていただきました。
a0353312_23553579.jpg
細かな要望に丁寧に応えてくださり、とっても素敵なシールになりました。
服部さまいつもありがとうございます。

もう1つ生徒さまからのご要望を受けてあるものを作成中。楽しみにしていてくださいね~。

7月レッスン募集中♪




[PR]
by tiedeur-a | 2017-07-03 00:03 | おうちパン♪ | Trackback | Comments(0)

6月レッスンver3

6月15日(木)

お1人体調不良でお休みになり2名さまでのレッスン。
子どもたちの小学校や幼稚園でも体調不良のお子さまが増えています。
暑かったり涼しかったり天候が不安定で体調管理が難しいですね。新年度の緊張が和らいで疲れが出てくる頃でもあるのかな。
みなさまどうぞご自愛くださいね。

今月2度目のご参加Mさんと1年ぶりのご参加Jさん。
おひさしぶりのご参加とっても嬉しかったですよ。
みなさまそれぞれご事情があって続けていらしてくださっていたのがしばらくお休みされる方もいらっしゃいます。
そんな方々から「今はレッスン行けないのだけど、行きたくてブログはチェックしてます」というお声をいただいたりもしています。
いらっしゃれない理由はそれぞれだけど、パンへのお気持ちが心の中に優しく広がっていてとっても嬉しいです。

a0353312_13475700.jpg
スパークリング清酒「澪」サンプリングキャンペーンも無事終了♪
a0353312_13484146.jpg
Jさんの作品
ご自分のパンの素敵な焼き上がりに驚かれていました
a0353312_13491774.jpg
Mさんの作品
お子さまも気に入ってパクパク食べてくれたそうです

7月レッスン募集開始しました♪





[PR]
by tiedeur-a | 2017-06-21 13:51 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)