埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

子どもたちのパン作り♪

お友だち姉妹とわが家の子どもたちでパン作りをしました。
7歳・4歳&7歳・5歳。
a0353312_05454462.jpg
a0353312_05464391.jpg
a0353312_05470430.jpg
お友だち姉妹のお母さまも当教室の生徒さまでお家でもよくパンを焼かれているので、みんなパン作りの手順をバッチリ理解していて積極的に参加。
わいわい楽しく作りました。
小学生チームはわたしのお手伝いなしで頑張りましたが、予想よりずーっと上手に作れていてびっくり!

a0353312_05561685.jpg
お友だち姉妹の作品
右側が姉作、左側が妹作
a0353312_05570983.jpg
わが子たちの作品
右側が姉作、左側が妹作
a0353312_05574623.jpg
みんなで作った鮭マヨ&ウィンナーボート
フィリングはそれぞれ好きなものを選びました
真ん中右がお友だち姉作、真ん中左がお友だち妹作
下段右が長女作、下段左が次女作
子どもはウィンナーの方が好きかと思いきや、次女以外はみんな鮭マヨをチョイス

自分で作ったパンはとっても美味しかったようで、直径10㎝の大きめイングリッシュマフィンと自分で作った鮭マヨorウィンナーボートの2つを全員ペロリ。
子どもたちとパンを作るたびに、「こんなに楽しんでくれるんだから、もっと一緒にパンを作ろう!!」と思います。
子どもたちから教わることもたくさん。今度はどんなパンを焼こうかな。

[PR]
by tiedeur-a | 2017-05-13 06:07 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tiedeura.exblog.jp/tb/23878970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。