埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

9月レッスンver2

9月7日(木)

リピーターさまとご新規の方2名でのレッスン。

生徒さまから嬉しいお声をいただきました。
この日ご参加の生徒さまはお2人とも別のパン教室に通われていた方でした。
リピーターの生徒さまが「他のパン教室のパンは翌日には硬くなるけど、彩先生のパンは3日経ってもふわふわ。彩先生の教室に通うようになってお友だちに作ったパンをプレゼントするようになりました。プレゼントすると食べるのは翌日以降になるから、食べる時まずいと分かっているからあげられなくて、作ったから食べにおいでっていうことはあったけど。プレゼントできるようになって嬉しい。今日のパンも2人予約が入っているんです。最初の頃は平行して通っていたけど、もう1つの教室はやめました。」と。
ご新規の方も通われていた教室のパンは翌日には硬くなってしまっていたそう。
「翌日の朝がギリギリ。お昼には食べられない。」と。

恩師高山真弓先生が主宰するサンリッチレモン流のパンはきちんと作れば3日経ってもふわふわ。美味しく食べられます。
「作る楽しみ」「食べる楽しみ」だけでなく、「人に贈る楽しみ」を生徒さまに伝えることができて本当に嬉しいです。

また、初参加の生徒さまから「今まで通っていた教室は先生が時間に追われていて、ゆっくり質問することができなかった。いろいろな疑問が解消されて頭が整理できた。」とおっしゃってくださいました。
丁寧にお1人お1人に合わせてレッスンができるのは、少人数制の自宅教室の良さですね。

この日は生徒さまからの嬉しいお言葉の数々に心の中はウルウルな一日でした。

もっともっとたくさんの楽しみを見つけていただき、笑顔が広がっていく教室にしていけるよう努力していきます。

a0353312_13555513.jpg
Kさんの作品
a0353312_13562314.jpg
Hさんの作品


9月23日(土)、28日(木) 空席がございます♪



[PR]
by tiedeur-a | 2017-09-14 13:59 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tiedeura.exblog.jp/tb/237749036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。