埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

次女とのんびりお料理day~夏の最後に~

小学生の長女は8月29日が始業式、幼稚園児の次女は9月1日が始業式。
3日間は次女と2人。
2人で特別なお出かけをしようかなぁとも思ったのですが、嗜好が似ている姉妹なので行きたいところはだいたい一緒。
連れていけない方に申し訳なく思ってしまったり…
そして2人とも自分だけ連れて行ってもらうよりもお姉ちゃん(もしくは妹)も一緒に行きたい!となるのですよね。

ということで、お家で喜んでくれることをしようと
30日はピザ作り。
a0353312_07054861.jpg
a0353312_07055634.jpg
長女がいない分作業1人占め。とっても嬉しそうに捏ねたり伸ばしたり。
午前授業で帰ってきた長女と長女のお友だちを誘ってワイワイお昼ご飯。
自分で作ったピザを食べてもらって誇らしげな次女でした。

31日は次女のリクエストでお夕飯のハンバーグを2人でのんびり作りました。

来年は小学生になる次女。
長女とも次女とも2人で過ごす時間がグッと減ってしまうな。
残り少ない代休など、大切に大切に過ごしていきたいな。


[PR]
by tiedeur-a | 2017-09-02 05:57 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tiedeura.exblog.jp/tb/237726170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。