埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

夏休みキッズレッスン

すっかりご無沙汰してしまっていて申し訳ありません。

8月8日(火)
夏休みということでキッズレッスンを行いました。
参加してくれたのは2年生の女の子お2人と1年生の女の子お1人。

a0353312_12290901.jpg
お1人ミニピザ2枚を作りました。
事前にお母さまに少しリサーチさせていただき具材をご用意。その中からお好きな具材をトッピングしてもらいました。
それぞれ個性が表れますね。
a0353312_12322350.jpg
洗い物も仲よくやってくれました
a0353312_12333127.jpg
Oちゃん作品
a0353312_12340277.jpg
Kちゃん作品
a0353312_12342149.jpg
Nちゃん作品
a0353312_12345457.jpg
a0353312_12350629.jpg
発酵時間に作ったお楽しみデザート♪
Kちゃんは幼稚園児で参加できなかった妹さんにお土産に持ち帰られました。仲よし姉妹素敵。

みんなとっても楽しそうにいい表情でピザ作りに取り組んでいました。
粉から生地へ生地からパンへと変化していく過程も楽しみ、2年生ちゃんたちはピザ作りを自由研究にしたいと言ってくれてとっても嬉しかったですよ♪

今回予定が合わなかったり他、興味はおありだけど参加できなかった方がたくさんいらっしゃったのでまた春休みや夏休みに実施したいと思いますのでお楽しみになさっていてくださいね。

[PR]
by tiedeur-a | 2017-09-01 14:21 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tiedeura.exblog.jp/tb/237701637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。