人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

3月レッスンver8

あっという間に新年度ですね。
長女は小学校2年生、次女は年長になります。
長女の2年生はしっくりくるのですが、次女は常に2歳上のお姉ちゃんがいるせいかなんだかいつまでも幼く感じてしまい、年長さんになる実感がまったく湧きません。
最後の幼稚園生活、母子ともに楽しみたいと思います。

さて、昨日もレッスンをさせていただいたのですがその前のレッスンのご報告もできておらず、3月28日(火)のレッスンの様子から。

この日はわが子たちも在宅でご迷惑をおかけしないか心配もあったのですが、わりと落ち着いて姉妹仲よく遊んでくれていました。
そして、元保育士の生徒さまがいらっしゃり子どもへの対応がなんとも素敵で。
他の生徒さまと「さすがだね」と話していました。子どもたちも楽しく過ごすことができ感謝でいっぱいです。
3月レッスンver8_a0353312_06373459.jpg
Hさんの作品
半分お友だちに差し上げたら「とても美味しい」と好評だったそう。
また翌日お弁当に持っていかれたら同僚の方にも「美味しそうだね」と言われ鼻高々だったとご連絡をいただきました。
パンから暖かい気持ちが広がっていってとても嬉しいです。
3月レッスンver8_a0353312_06401325.jpg
3月レッスンver8_a0353312_06410372.jpg
Cさんの作品
2月にお申し込みのレッスンを次女のインフルエンザでお休みさせていただき、この日2種焼きにチャレンジしました。

Cさんには成人し独立されている息子さんがお2人いらっしゃるのですが、帰省された際手作りのパンを出されたら「めっちゃうまい!!」と感動されたそう。
自宅に戻られる際お土産にもお渡しし大変喜ばれたとのこと。
大きくなられてもお母さんの手作りパンは嬉しいですよね。わたしまでほっこり暖かい気持ちにさせていただきました。

3月レッスンver8_a0353312_06480350.jpg
Mさんの作品
Cさんもですが塗り忘れて照り卵なしです
気づくのが遅くて本当にすみません
3月レッスンver8_a0353312_06494061.jpg
レッスン中お写真を撮る余裕がなかったので、ご試食風景を撮らせていただきました

みなさま、子どもたちを可愛がってくださり本当にありがとうございます。







by tiedeur-a | 2017-04-01 06:51 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)