埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

6月レッスンver2

6月ベーコンエピレッスン始まりました。

「ハード系好きだから嬉しい」「今日夫がすっごい楽しみにしているの」と最初からウキウキモード♪

菓子パンとの生地の扱いの違いに戸惑いつつ、成形ではハサミを入れるのにドキドキ。
可愛いベーコンエピが焼き上がりました。
a0353312_12275080.jpg
Yさんの作品
a0353312_12284105.jpg
Sさんの作品

a0353312_12290790.jpg
プレゼントレッスンのワッフル♪

ご試食ではベーコンエピを絶賛していただき、ホッとひと安心。

「次女がベーコンエピ大好きなんです。」とお話したら、Sさんから「年中さんのときお母さんの絵に好きな食べ物ベーコンエピって書いていたよね。」と言われました。
5月の保育参観で飾ってあるお母さんの顔の下に年中さんは「お母さんの作るご飯で好きなもの」を書きます。
( 次女とSさんのお子さまは幼稚園の同級生です)
「他の子は卵焼きとかハンバーグとかなのにベーコンエピだなんてお洒落」と言っていただきました。
確かにエピの存在を知らない幼児さんの方が多いかも?
ちなみに年長さんは「お母さんの好きなところ」を書くのですが、「め」と書いてありました。
予想外の「目」
テキトーに書いた感が…(笑)

6月レッスン募集中です♪



[PR]
by tiedeur-a | 2017-06-09 12:39 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tiedeura.exblog.jp/tb/237083516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。