人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

サンリッチレモンレッスン【ホシノ酵母カンパーニュ】

本日(あっ日付が変わってしまったので昨日ですね)、ようこそパン教室「サンリッチレモン」へにてレッスンを受講。
ホシノ酵母のカンパーニュを教えていただきました。
カンパーニュ、お家で焼けたら嬉しいですよね。
いずれおうちパン教室「tiedeur*」のレッスンにも取り入れたいなと思っているメニューの1つでもあります。

いつもながら講師としても生徒としても成長させてもらえる意義深いレッスンでした。
サンリッチレモンレッスン【ホシノ酵母カンパーニュ】_a0353312_00312430.jpg
左側が先生が用意してくださった生地でレッスン中に焼いたカンパーニュ。
右側が持ち帰り生地で自宅で焼いたカンパーニュ。
可愛くハート形のクープにしてみました。
復習分ではレッスン中に焼いたもののクープが上部だけに入れてしまった反省を踏まえてみたものの、いびつすぎてハートに見えないような…
また、リベンジします!!

サンリッチレモンレッスン【ホシノ酵母カンパーニュ】_a0353312_18195758.jpg
底面、側面、断面(上がレッスン時、下が復習)

明日レッスンがあるので生徒さまと一緒に食べようと思って我慢しているので、まだ食べていません。早く食べたくてうずうず(笑)
明日、明後日の生徒さまお楽しみに♪

サンリッチレモンレッスン【ホシノ酵母カンパーニュ】_a0353312_00385235.jpg
先生お手製のロースイーツのブラウニー2種を試食させていただきました。
口当たりがよくて美味しい!右側のものがわたし好み。
チョコソースも品の良い甘みで美味しかったです。ごちそうさまでした。


by tiedeur-a | 2017-03-10 00:42 | 習いごと | Trackback | Comments(0)