埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

【3月25日(土)】カメラ×パンのコラボレッスン

多数のお問合せありがとうございます。

やっと詳細の発表です!!
a0353312_17521326.jpg

PreciousTime+Riko×おうちパン教室「tiedeur*」のコラボレッスンを実施します。
今回のレッスンはリピーターさま限定企画です。
過去におうちパン教室「tiedeur*」のレッスンを受けたことがある方のみお申込みいただけます。

【日時】
3月25日(土) 10:00~14:00

【レッスン料】
4000円

【定員】 
4名
今回はレッスンも1回と限られますのでお申し込みは先着順ではなく、抽選といたします。
ご希望の方は3月4日(土)までにお申し込みをお願いいたします。

【内容】
発酵などパン作りの手が空いている時間にカメラや写真撮影の基礎知識を講義し、焼きあがったパンを講師Riko先生にアドバイスをいただきながら撮影します。
今回作っていただくパンは「餡パルミエ」を予定しています。
中に巻き込む餡は検討中でいつものさつま芋餡ではないかもしれません。
餡は2~3種類用意しようかと思っています。

わたしのデモはありません。
撮影後、ご自身の作ったパンを教室で試食していただいても構いませんし、すべて持ち帰りたい方は試食なしでご帰宅いただいてもOKです。

パン焼成後、みなさんで撮影しますのでいつものレッスンより時間がかかります。
また初めての試みです。上記時間を目安にお時間に余裕をもっていただけたらと思います。

【対象】
・おうちパン教室「tiedeur*」のレッスンを受けたことがある方
・一眼レフカメラもしくはミラーレスカメラをご持参いただける方

お子さま連れもOKですが、パン作りの手が空いているときにカメラの講義を受けるので生徒さまの手が空く時間はほとんどありません。
その点ご了承ください。
講師は2人とも子どもは預ける予定なので、多少は目を配れるかとは思います。

【カメラ講師紹介】
*Riko*
週末フォトグラファー。家族写真、子ども写真、テーブルフォトが得意。
フォトマスター検定1級
Precious Time+で家族写真撮影のイベントも実施

プロのカメラマンではありませんが、カメラ講座講師やイベントのカメラマンなど多数のご経験があります。
わたしがRiko先生と出会いも参加したカメラ講座の講師をしていらっしゃったのがきっかけです。


おうちパン教室「tiedeur*」は平日メインで開催している教室なので、土曜日のレッスンは参加したくてもできない方もいらっしゃるかと思います。
Riko先生は正社員フルタイムで働いていらっしゃり4歳のお子さまがいるお母さんでもあります。
今回はお仕事の都合で土曜日の開催ですが、5月以降に平日の開催も検討していますので平日ご参加希望の方は少々お待ちくださいね。
a0353312_17530485.jpg
a0353312_17532057.jpg
掲載した写真はすべてRiko先生撮影です。
プロフィールに載せているわたしの写真もRiko先生に撮っていただいたものです。


[PR]
by tiedeur-a | 2017-02-24 18:04 | おしらせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tiedeura.exblog.jp/tb/23674630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chirolove at 2017-02-24 18:25
アーッ、本当に美味しそう!!
時間にゆとりが出来たら、パン作り挑戦してみようかな?
CHIRO
Commented by tiedeur-a at 2017-02-24 18:38
ありがとうございます。
ご自分で作ったパンは格別の美味しさだと思いますよ♪