埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

2月レッスンver4

昨日、次女の幼稚園が作品展の代休。次女は在宅でしたが同じ幼稚園のお母さんからご依頼を受けてレッスンを行いました。
ご依頼いただいた方は3回目のレッスン。ずっと妹さんがレッスンを受けたいとおっしゃってくださっていたそうで、妹さんなんと熊谷からいらしてくださいました。
圧倒的に和光市内にお住いの生徒さまが多い当教室。近隣の朝霞市、新座市、練馬区、板橋区などからお越しの方は数名いらっしゃいますが、今までで一番遠くからお越しくださいました。しかも、来月出産予定でお腹も大きいのに埼玉の端から端までありがとうございます!!
もうお1人、お子さまの習字の先生を誘って3名できてくださいました。
さすがの字の綺麗さに惚れ惚れ。

a0353312_11133197.jpg
意外と一緒に遊べた1歳児と5歳児。
a0353312_11151219.jpg
Tさんの作品

a0353312_11154603.jpg
Mさんの作品
a0353312_11160655.jpg
Yさんの作品

Tさんお家で復習するとレッスンのときよりパンが小さくなってしまうとおっしゃっていて、考えられる原因と解決策をメールでやりとりしていたのですが、レッスンで一緒に作ってみて原因が判明。
お互いにすっきり。今度はご自宅でもうまくいくといいですね。また楽しく作ってみてください。
Yさん安産をお祈りしております。
落ち着いたら赤ちゃんのお顔を拝見させてくださいね~。




[PR]
by tiedeur-a | 2017-02-14 11:19 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tiedeura.exblog.jp/tb/23648067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。