埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

2月レッスンver3

2月レッスン3回目にしてやっと(笑)2月メニューの鮭マヨパン&ウィンナーボートの登場です。

お子さまの食が細くてとおっしゃる初参加の生徒さまに、リピーターの生徒さまが「ここのパンは美味しいから絶対に食べるよ」と言ってくださり涙がでそうに嬉しかったです。
お子さまも喜んでくださっているといいな。

a0353312_15523389.jpg
Aさんの作品
可愛い出来上がり♪
a0353312_15541381.jpg
Nさんの作品
パンを作るのは初めてとのことでしたがとっても上手に仕上がりましたね
a0353312_15571767.jpg
Rさんの作品
以前大手パン教室に通われていたことがあるそうです
ひさしぶりの手捏ねの感触を楽しんでもらえて嬉しいです

後半のお2人はわたしがうっかりしていて照り卵を塗る前にフィリングを乗せてしまい、後から塗れるところだけ塗ったので塗りむらができてしまい申し訳ありませんでした。

どうやら大人には鮭マヨ、お子さまにはウィンナーが人気!?
わたしの見本をお作りするときに「ご試食どちらを食べたいですか?」と伺ったら、「鮭マヨ食べたいけど、子どもたちに取られて食べられなくなるのはウィンナーだろうからウィンナーにしようかな?でも鮭マヨ食べたいな。」とみなさま悩まれてウィンナーをセレクト。
「本当だ!美味しい!!」と喜んでいただけました。

2月後半にもご予約してくださっているAさん。
楽しみにお待ちしていますね♪

レッスンが終わり、次女を幼稚園に迎えにいき帰宅すると…
玄関を開けてすぐに「今日パン教室だったんだ。ホットドッグみたいなの作ったでしょ?」と言う次女。
メニューまでばっちり当てるなんてなかなかの嗅覚の持ち主!?


[PR]
by tiedeur-a | 2017-02-08 16:08 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tiedeura.exblog.jp/tb/23611158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。