埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

1月レッスンver5

本日も大人気のショコラロールレッスンでした♪
1月レッスンも残りわずかになってきました。

レッスン3回目のSさん。いつもご一緒にご参加のお友だちとは別日でご予約くださり、ご新規のお友だち2名をお誘いくださいました。
お1人は残念ながらお子さまがインフルエンザになりお休みでしたが、プレゼントのパンを「子どもたちと美味しくいただきました。病気の最中でも食べられて栄養補給になりました。」とお喜びいただいたとのこと。
早くよくなりますように。お大事になさってください。

そして、Sさんとは別でお申込みくださったお1人と3名でのレッスン。
なんと、わたしも含め全員子どもが幼稚園で同じクラス!!近隣にお住いの生徒さまが多い当教室。ありそうでなかった奇跡が起こりました(笑)

子育ての話やここ数日で一気に感染拡大しているインフルエンザについてなど情報交換しつつパンの質問もたくさんいただき、和気あいあいとしつつも真剣な雰囲気でのレッスンでした。
本日お越しの生徒さま、小学校はみんなバラバラだったのですが各校インフルエンザで学級閉鎖が出ているとのことでした。
娘が通う小学校はまだインフルエンザはあまり発症していないのですが、時間の問題かもしれないですね。
みなさまお気をつけください。

と、前置きが長くなりましたが生徒さまが作られたパンのお写真を。
あれっ?三つ編みってどうやってやるんだっけ?から、子どもの髪型や男女育児の違いについてまでお話が発展した今回の成形。
これからレッスンの方々もお楽しみに♪


a0353312_20284451.jpg
S.Yさんの作品
a0353312_20294688.jpg
Aさんの作品
a0353312_20300946.jpg
S.Hさんの作品

持ち帰ったパンをお子さまが喜んで召し上がられたとご連絡いただきました。
嬉しいご連絡ありがとうございます♪


2月レッスン募集中です。
1月も残りわずかになり、ここ数日ご予約やお問合せのご連絡が増えております。
2月は次女の幼稚園で午前保育が多く、ブログ掲載日以外のレッスンが難しいです。
ご希望日が限られる方は早めにご連絡をいただけると、お席を確保できるかと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


[PR]
by tiedeur-a | 2017-01-25 20:32 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tiedeura.exblog.jp/tb/23576152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。