人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

12月最終レッスン

12月20日(火) 今年のラストレッスンでした。

2回目のご参加Yさんと初めましてのHさん
Hさんは8か月の男の子と一緒にご参加。姉妹の母のYさんとわたしは男の子の可愛さにキュンキュンしちゃいました。
12月最終レッスン_a0353312_06235728.jpg
お子さま連れで迷惑をかけないかと心配して参加をためらっているというお声をよく伺います。
お母さんが作業されている間、手の空いている方があやしたり抱っこしてくれたりと和気あいあいとしております。
ご自身のお子さまが大きくなられている方は小さいお子さまと触れ合えるのも嬉しいというお声をたくさんいただいています。
お子さま連れの方とご一緒は遠慮したいという方とお子さま連れの方は別日程でレッスンを組んでおりますので、どちらの方も安心してご参加くださいね。
12月最終レッスン_a0353312_06275036.jpg
Yさんの作品
12月最終レッスン_a0353312_06281181.jpg
Hさんの作品
お子さまにもとても喜ばれ「絶対に家でも作ります」のお言葉をいただきました。とっても嬉しい。何度も試作したかいがあります(笑)

今年5月に教室をオープンして約8か月。
小さなちいさな教室を見つけてたくさんの方にご参加いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
わが家もまだまだ小さな子どもがおりますし両家実家も遠いので、子どもたちの体調管理には充分気を配ってはいるものの急な体調不良でレッスンをお休みせざるをえなくご迷惑をおかけすることが不安要素でもありましたが、無事1回もお休みすることなく今年最後のレッスンを終えられホッとしました。
来年もみなさまに喜んでいただけるご提案ができるよう精進していきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


by tiedeur-a | 2016-12-22 06:35 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)