埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

親子レッスン開催しました~

小学校1年生のお子さまからの「パンを習いたい!」のリクエストをいただき、おうちパン教室「tiedeur*」初の親子レッスンを開催しました。

親子レッスンは定員2組を考えていますが、今回は初の試みなのでリクエストをいただいた方以外の募集はせずにもう1組はわが子に協力してもらってレッスンしました。

a0353312_22221138.jpg
(画像はすべて掲載許可をいただいています)

粉の感触を楽しんだり、生地の変化を楽しんだり。途中「わたしがもっとやりたい~」とけんかもしつつ、みんな頑張りました。
フィンガーテストはやっぱり子どもたちにも人気。面白いし気持ちいいですよね^^

a0353312_22245755.jpg
捏ねも成形も子どもたちメインで一生懸命がんばりました。ピザはそれぞれ好きな具材をもりもり。個性がけっこうあらわれます。
小学生組はあんぱんヒーローの表情をつけるチョコペンもけっこう上手でびっくり!!

みんなとっても楽しそうにいい表情をしていました。
自分で作ったパンはとびきり美味しかったかな?お家で待っていたお父さんにも喜んでいただけているといいなぁと思っています。


ただいま11月レッスン募集中です。初めましての方もお気軽にお問合せください♪



[PR]
by tiedeur-a | 2016-10-23 22:33 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tiedeura.exblog.jp/tb/23310066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。