埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

10月レッスンver2

10月12日 胡桃パンレッスン

はじめましてのCさんがいらしてくださいました。
「パンを作れるようになりたい!」と思い本を見ながら作ってみたけどよく分からないところもあり、自己流で変な癖がつく前にきちんと教わりたいと思い近くにパン教室はないかと探しておうちパン教室「tiedeur*」を見つけてくださったそうです。

a0353312_09435421.jpg
Cさんの作品。半分は照りだし用の卵液を塗らずにマットに仕上げました

Cさんのほかにも本を見ながら作ってみたけどうまくいかなくてと、当教室に通ってくださっている生徒さまが数名いらっしゃいます。
今は本屋さんにいけば初心者向けから上級者向けまでレシピ本はたくさん並んでいるし、ネットで検索すればレシピはたくさんでてきます。
でも本って大事な部分が載っていないことも多いのですよね。
生地の扱い方やちょっとしたコツで仕上がりが大きく違ってきたり、見極めのポイントなどお1人お1人に合わせてお伝えできるのは少人数教室のよいところだなぁと感じました。

ご試食でお出しした胡桃パン&ハムロールは「ふわふわ~。感動の美味しさ。」とお褒めいただきました。
出来上がったパンやレッスン、お家やわたしの人柄まで大絶賛してくださり、恐縮してしまいましたが(笑)
終始とっても楽しそうに素敵な笑顔でいらっしゃるCさん。わたしもとっても幸せでした^^
「パンを通じて笑顔が広がるお手伝いがしたい!」とパン教室開業を志した頃の気持ちを鮮明に思い出した1日。
a0353312_09505482.jpg
来月のご予約もありがとうございます。
また一緒に楽しくパン焼きしましょう♪

↑11月レッスンの詳細は近日中にアップします。少々お待ちください。


[PR]
by tiedeur-a | 2016-10-13 09:52 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tiedeura.exblog.jp/tb/23284299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。