埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

小学生にも人気者のヒーロー^^

9月15日(木) のんびりスタートの2学期。昨日は9月初レッスンでした。

いつもきてくださっているYさんと初参加のEさん。
a0353312_16043084.jpg
しばらくパンは作っていなかったそうですが、2年ほど前までパン教室に通っていらしたEさん。
サクサク進みます。
この日のメニューはあんぱん。
小学校1年生のYさんのお子さまのリクエストで5月に行ったあんぱんヒーローを作りました。
以前わが家に遊びにきたときに食べたのを覚えていてくれて作ってほしいと頼まれたそうです。
たぶん3月頃だと思います。
Yさんのお子さまはパンがあまり好きではないそうで、パンが好きではない方からのリクエスト!とっても嬉しかったです^^
Yさんのお子さまにも気に入ってもらえるパンをまたご提案していけるといいな。

あんぱんヒーローのほかに5月同様お花形も作りました。
a0353312_16111165.jpg
Yさんの作品
お花形の成形時、切り込みを深く入れすぎてしまいみんなでアイディアを出し合い、可愛いあんぱんが出来上がり♪
a0353312_16124979.jpg
Eさんの作品
2年ぶりとは思えない美味しそうなあんぱんが焼きあがりました。

ご希望があればこんな風に過去のレッスンメニューも対応できますので、お気軽にお問い合わせください。

今月から料理教室検索サイト・クスパさまのサンプリング企画で「パルスイート カロリーゼロ」をお配りしています。
「液体なんだぁ。初めて見た!!」と喜んでいただけました。
これからレッスンの方々もお楽しみになさってください。


[PR]
by tiedeur-a | 2016-09-16 16:18 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tiedeura.exblog.jp/tb/23219302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。