人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

プライベートレッスン

長い夏休みが終わりましたねー。
夏の終わりには台風がきたり市内は事故停電があったりしましたが、みなさま被害に遭わずご無事であることを願っています。

そんな台風上陸の22日、おうちパン教室「tiedeur*」ではプライベートマンツーマンレッスンを予定しました。
次女の幼稚園は夏期保育の予定でしたが中止、天気予報でも「滝のような雨、立っていられないほどの風」とのことで生徒さんと相談してレッスンは延期に。
夏休み最終日の8月31日にレッスンを行いました。ひさしぶりのレッスンにどきどき(笑)

パンを作るのは初めてのSちゃん。最初は「不器用だしお料理苦手だから…」と不安そうにしていましたが、飲み込みも早く素敵なheart to heartコーンバージョンが焼きあがりました♪
プライベートレッスン_a0353312_13314002.jpg
何度かわたしの作ったパンを食べてもらったことがあって、いつも絶賛してくださるご主人さま。
Sちゃんの作ったパンも喜んでくださっているといいなぁ♪

レッスン後から近所に住むお友だち親子も合流。一足早く学校が始まっている長女も帰宅して、夕方まで賑やかに遊びました^^
2か月の赤ちゃんに癒された夏の終わり。
楽しい行事が盛りだくさんの2学期。ググッと成長する子どもたちに負けないように母も頑張ります!!


by tiedeur-a | 2016-09-01 13:22 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)