人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

7月レッスン風景【夏野菜たっぷりピザ】

7月12日

お子さまの体調不良でお1人キャンセルになり2名さまでのレッスンとなりました。
最近娘たちの幼稚園や小学校でも体調不良で欠席している子がたくさんいます。
暑かったり涼しかったり天候が不安定なので、小さな子たちは身体がついていかないのかもしれませんね。
みんな早く元気になりますように。

今日はお2人とも夏野菜たっぷりピザを全粒粉入りで作りました。
オープンした5月から毎月きてくださっているお2人。
お子さまにも月一でお会いしているので、会うたびに成長を感じてなんだかおばあちゃんのような親戚のおばちゃんのような気分でした(笑)

お子さまをおんぶしながらも捏ねも麺棒もばっちりできれいなピザが焼けました。
7月レッスン風景【夏野菜たっぷりピザ】_a0353312_14231765.jpg
Yちゃんの作品
7月レッスン風景【夏野菜たっぷりピザ】_a0353312_14234460.jpg
Cちゃんの作品
7月レッスン風景【夏野菜たっぷりピザ】_a0353312_14241608.jpg
先日のセレブレッスンの復習で焼いたコーヒーロールをご試食でお出ししたら「美味しい!」「初めて食べる味!!」とご好評いただきました。
生イーストも初めてとのことで興味津々。
もう少し勉強を重ね、tiedeur*のレッスンでもご提案していきたいなと思います。

全粒粉入りピザ、気に入っていただけて嬉しかったです。
Cちゃんから「野菜がのっているから娘は食べないかなと思ったけど、食べてくれました。」とご連絡をいただきました。
お母さんの手作りには特別なパワーがありますよね。
手軽に作れるピザなので、ぜひお子さまと楽しんでくださいね。

そして
7月レッスン風景【夏野菜たっぷりピザ】_a0353312_14300923.jpg
Cちゃんから北海道から届いた人参ジュースと山盛りのさくらんぼをいただきました。
さくらんぼ大好きな子どもたちは大喜び。
ありがとうございました。




by tiedeur-a | 2016-07-14 14:32 | レッスン風景 | Trackback | Comments(0)