人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

長女7thBirthday

7月10日

長女が7歳の誕生日を迎えました。
神奈川県に住む母も駆けつけてくれて一緒にお祝い。
長女7thBirthday_a0353312_05005025.jpg
ケーキは長女の希望でおだふじのチョコレートケーキ
長女7thBirthday_a0353312_05032843.jpg
メインのお料理は長女の希望でおばあちゃん特製ちらし寿司。母の味は祖母の味に負けました。

小学生になって疲れが垣間見えることが多くトゲトゲしていて次女に八つ当たりしてしまうことも増えたけど、譲ってあげたり優しくしてあげられることも増えました。
なかなか乗れるようにならなかった自転車も入学直前に乗れるようになったらそこからの成長は非常に早く、ずいぶん行動範囲が広がりました。
幼稚園のときより見えない部分が増えて、自分の気持ちを表現するのが苦手で我慢してため込みがちな長女は少し心配ですが、引き出してあげつつ一緒に乗り越えていけたらなと思います。

お誕生日おめでとー。
長女7thBirthday_a0353312_05120253.jpg


by tiedeur-a | 2016-07-11 05:12 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)