人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県和光市の自宅にて子連れOKの小さなパン教室をしています。

by aya*

長女とピザ作り

長女とピザ作り_a0353312_05035784.jpg
長女とピザ作り_a0353312_05041422.jpg
先週土曜日に授業参観があったため、今日は振替休日。
長女の希望で一緒にピザを作りました。

粉を混ぜながらの「気持ちいいー」から始まったピザ作り。
苦手だった捏ねもずいぶん上達。終始楽しそうでした。
長女とピザ作り_a0353312_05123957.jpg
わたし作はトマト、モッツアレラ、バジルのマルゲリータと玉ねぎ、ズッキーニ、ナス、ミニトマトの夏野菜ピザ。
長女作はウィンナー、モッツアレラ、コーン、玉ねぎ、ミニトマト、バジル…かな。
好きなものをもりもり乗せました。
トマトは大好きだけど、加熱したトマトが苦手な長女。でも、トマト大好きな次女のためにちゃんとトマトも乗せてあげていました。
トマトを避けて食べていたから次女の分はトマト山盛り(笑)

バジルは家庭菜園で育てたものです。
レッスンする頃にはミニトマトも収穫できているといいなぁと思っています。

by tiedeur-a | 2016-06-13 20:18 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)